ブログ

2009.12.31

no.o16 お酒を美味しく呑もう!

 最近はビールやワイン、日本酒や焼酎、第2、3のビールとお安いものが増えてきました。  お酒好きには嬉しい、更に、上手いものが呑めれば大満足!! 自宅で美味しくお酒を頂く方法 缶ビールは・・・    ・・・プルトップを空けずに

、缶切りで両端に穴をあけます。その穴からグラスに注いで飲むと、濃厚な泡立ちで生ビール感を味わえる!!! 日本酒は・・・    ・・・瓶やパック入った日本酒を飲む前にシェイクする。うまみが分散してまろやかになる・・・味が戻ったら再びシェイク!! その他、シャンペンを飲み残した場合、干しぶどうを1粒瓶に入れておくと・・・・味が極端に落ちることはありません。 美味しいお酒が呑めるといいですよね~!!雑談:ところ変われば物に対する感じ方も変わります。中国では竜や花の図柄が好まれるそうです。ここまで良しとして・・・。 あっつ、そうそう・・・日本だと「亀」は長寿をイメージさせ重宝されますが、中国では「亀」は人を馬鹿にする中国語として使われる事もあるので、必ずしも重宝されません。覚えておいてくださいね~。呑んだ後は健康にもきをつけてね~!

*******今日の元気******* 人を妬むと・・・・       不幸になるらしい・・・・   だから、今日から・・・      「STOP THE NETAMI」・・・・でいこう!!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ