ブログ

2009.11.24

no.107 ランチを手作りにすることで・・・ いくらお得でしょう?

ズバリ、、、、 ランチの外食をやめると・・・・・ とても、節約効果抜群!! お金を貯める秘訣として、、、 自分のことは、自分でキチッと自家製で済ませると 無駄な出費を省ける。。。 そのひとつとしては、、、 自分の食事を、自分で作る・・・ ことがあげられる。 そして、ターゲットはランチ・・・ 付き合いで仲間と外食をするのは 必要なこと、、、 しかし、毎日というのは・・・? 最近は、定食も500円で食べれたり、、、 弁当もそれ以下のものが増えているのは間違いなく・・・ お店の営業努力で安くなっている。 しかし・・・ 自分で作ると、、、 結構豪華にしても、意外と半分以下のコストで 済ませることが出来るのです。 ランチの費用の平均¥650円・・・・ 週5日で¥3,250円。 一月4週として、¥13,000円、、、、、 一年で・・・¥15万6千円なり。 手作り弁当は、、、 ¥100円で済ますことが出来る。。。。 とすると、、、、 月に¥2千円、 一年では・・・¥2万4千円・・・!!! 差し引くと・・・ 簡単に年間10万円以上のお金が浮くんですよ。 そのお金を、いかに使うかは、、、 あなた次第ですよ。。。。。
*****今日の元気・勇気・明るく頑張るぞ~!*****   信頼が、得られないのは・・・        信用されることを、             していないからである。    

コメント

コメントフォーム

ページの先頭へ